ヒゲは剃るよりも抜く派です

2017年4月10日月曜日

その他

t f B! P L
週一くらいのペースでヒゲを抜いています。剃るよりも断然仕上がりが綺麗です。滑らか、そして青くならない。

ヒゲを抜くのは痛くはありません。最初の頃は少し痛かったですが慣れます。でも唇の真ん中あたりの上下のヒゲは今でも痛いです。そこだけは傷みに慣れません。

ヒゲを抜くとニキビができたり埋もれ毛になったりすることもあります。とても厄介。なのでヒゲ抜きをおすすめすることはできません。

もしもヒゲを抜く場合は指の爪で挟んで抜くことはやめたほうがいいです。理由はわかりませんが肌が荒れる確率がかなり上がります。ちゃんとピンセットなどを使いましょう。
因みにヒゲを抜き続ければ生えてこなくなるなんてことはないと思います。また元気に生えてきてます。髭の繁殖力を髪に分けてあげたいくらいです。

最近ソイエみたいな脱毛器に興味があります。ネットで調べるとヒゲをソイエで抜いてる方もちらほらいるようです。やっぱりそこに行きつくのですね。ピンセットで抜くのは時間がかかるから。脱毛器で一気に抜いてみたくなります。近いうちに買って実践したいです。
手っ取り早くヒゲ脱毛したい気持ちもあります。ヒゲ処理の時間を少しでも減らしたいです。

QooQ