激落ちくんにソックリ!ダイソーのコロコロ粘着テープ

2017年6月1日木曜日

その他

t f B! P L
ダイソーでコロコロのスペアテープを買いました。「粘着クリーナー スペアテープ」70周の2本入りです。「落ち落ちV」って書いてあります。

このコロコロ粘着テープ、お掃除で有名な激落ちくんにソックリのキャラクターが描かれたパッケージです。激落ちくんのコロコロだと勘違いして買いましたからね。よく見たらキャラクターの眉毛がつながってました。「落ち落ちV」の「V」眉毛です。とてもまぎらわしい。メーカーを見れば激落ちくんじゃないとすぐわかったんですけどね。大創産業です。激落ちくんだと信じて見てませんでした。むむむ。

パッケージデザインは置いといてコロコロテープの性能が大事。粘着力は弱いです。今までどのメーカーのテープを使用していたのか忘れましたが、明らかにダイソーのテープの方が弱い。ちゃんと使えますけど弱いです。粘着力が弱いのでフローリングに引っ付いて剥がれたりしません。良いのか悪いのか。注意書きにはフローリングには使わないように書いてあります。

粘着力の強いコロコロに慣れていた僕には物足りない粘着テープでした。もしかすると布やカーペットをダメージから守るにはこのくらい粘着力が弱い方がいいのかもしれません。コロコロは粘着力が大事という方にはおすすめしません。

激落ちくんの偽物キャラみたいのがいなければもう少し印象が良かったはず。ダイソーにはお世話になってますがこういうのはあまり好きじゃありません。

ブログ内を検索する

QooQ