キャベツがうまい!Cook Do きょうの大皿「とろ卵豚キャベツ」

2017年5月31日水曜日

料理

t f B! P L
味の素のCook Do きょうの大皿「とろ卵豚キャベツ」を食べました。材料はキャベツ、豚肉、卵、そして「とろ卵豚キャベツ」。キャベツと豚肉を炒め、「とろ卵豚キャベツ」を加えて仕上げに卵を炒め合わせるだけ。簡単調理です。さすがクックドゥ!

「とろ卵豚キャベツ」はとろみのあるタレが全体に絡まっていて美味しい。塩気は少し濃いめで僕好み。キャベツが美味しい。これはご飯が進みます。人によっては濃すぎると感じるかもしれません。

「とろ卵豚キャベツ」で残念なのはただ一つ。えぐいです。一口目から感じました。えぐみは海鮮だしかかつお節からでてるんでしょうか。えぐみでのどが少しイガイガします。それだけが残念です。

「とろ卵豚キャベツ」はキャベツをたくさん食べたいときに便利です。ご飯にのっけてどんぶりにしてもいいかも。えぐみ以外は本当に美味しい調味料でした。ごちそうさまでした。

QooQ