熊本市立体育館の裏にあったかき氷屋さん

2017年5月27日土曜日

熊本

t f B! P L
もう何年も前に閉店しましたが熊本市立体育館の裏あたりにかき氷屋さんがありました。
そのお店が正確には何屋さんだったのか思い出せません。かき氷しか買った記憶がないのです。お店の名前も覚えていません。というより当時も知りませんでした。

そこはとにかく大盛りのかき氷が食べられるお店。氷をギュウギュウ押さえまくって高いタワーになるのです。シロップの種類もかなり豊富。そして安い。たしか100円。お店の前は子どもたちで溢れていました。安くてたくさん食べられればよかったのです。

夏休みには市立体育館のプールや江津湖で遊んでかき氷を食べるという。テレビ番組でかき氷を観てふと思い出しました。あの超大盛かき氷をまた食べたくなりました。あのかき氷屋さんのせいで普通のかき氷屋さんが高くて量が少ないと感じてしまいます。なんてサービスの良いかき氷屋さんだったのでしょう。

QooQ