鰹節ポテトチップスは九州しょうゆ味に似てる

2017年5月27日土曜日

お菓子

t f B! P L
イオンモール熊本にある久世福商店で「鰹節ポテトチップス」を買いました。お値段高めのポテトチップス。

「鰹節ポテトチップス」は和風だし風味のポテトチップスにかつお節をかけて食べます。かつお節を袋に入れてフリフリです。かつお節が偏らないように念入りに、ポテトチップスが砕けないようにやさしく。たぶんこの鰹節はいいやつです。

ダシのきいたポテトチップスはまさに和風。そのままでも美味。かつお節との相性もいいです。ポテトチップスは少し厚め。これは美味しいです。食べてるとかつお節が指にくっついて指が美味しくなります。

味はカルビーの九州しょうゆに少し似ています。九州しょうゆ味にかつお節かければ似た味になるかも。かけたら美味しくなるかというのは置いといて。僕は「うすしお味」と「のり塩味」が好きです。

鰹節ポテトチップスはちょっと変わったのが食べたいときにいいんじゃないでしょうか。ごちそうさまでした。

QooQ