コスモスのON365麻婆豆腐を食べました

2018年4月25日水曜日

料理

t f B! P L
ドラッグストアコスモスのプライベートブランドON365の「麻婆豆腐の素」を使って麻婆豆腐を作りました。
コスモスで税込128円。
永谷園が製造しています。
永谷園って麻婆豆腐の素ありましたっけ。
僕は見た記憶がありません。
永谷園の麻婆春雨ならよく知ってるんですけどね。
麻婆豆腐はどんなものか。

ON365の「麻婆豆腐の素」は2回分入っています。
食べ慣れた丸美屋と同じです。
1回で豆腐1丁使います。
作り方も丸美屋と同じで簡単です。

今回食べたのは中辛。
ひき肉が10%増量と書いてあったので。
なぜか甘口には何も書いてなくて中辛だけ増量でした。

完成した麻婆豆腐を食べる。
ピリ辛でなかなかの美味。
丸美屋よりも中華料理屋さんの味に近い気がします。
先日食べた大阪王将の麻婆豆腐と丸美屋の中間くらいの味です。
ご飯がよくすすみます。
美味しかった。
ごちそうさまでした。

QooQ