リョーユーのホテル食パン マーガリンの香りが豊かで美味しい

2017年5月31日水曜日

パン

t f B! P L
リョーユーパン「ホテル食パン」。ドラッグストアコスモスで98円で購入できる食パンです。黒と金のパッケージがちょっぴり高級な雰囲気。安いのに。昔は茶色っぽいパッケージだった気もしますが覚えていません。

ホテル食パンはマーガリン風味の美味しい食パン。ミルキーな味わいで耳まで適度に柔らかく食べやすい。ほのかな甘みが口の中に広がります。ヤマザキの「サンスイート」をご存知でしょうか。食パンとしてなら高いけど、菓子パンとしてなら安いんじゃないってパン。それと食べた後の鼻から抜ける風味が似ています。

ホテル食パンはトーストはもちろんそのまま食べても美味しいです。トーストするとサクフワになりますよ。

ホテル食パンは最近リニューアルしたようです。前はこれほど風味豊かじゃなかった気がします。ホテル食パンといい彩香といいリョーユーのリニューアルはすごいです。
この価格でこの美味しさ、僕はホテル食パン好きです。サンスイートは好きだけど高いから頻繁には食べられないという方にも一度食べていただきたいです。おすすめです。

・追記
コスモスのチラシにリョーユーのホテル食パンは「コスモスだけの取扱い」と書いてありました。だから他のお店で売ってないのか。プライベートブランドに似たような感じなんですかね。もしかしたら彩香もコスモスだけなのかも。

QooQ