自動販売機は「売り切れ」表示でも買える?

2017年5月31日水曜日

その他

t f B! P L
何年も前、自動販売機にジュースを買いに行きました。飲みたいジュースは売り切れ。なんとなくボタンを押してみるとジュースが出てきました。ちゃんとほしかったジュースです。

自動販売機からジュースを取り出したところでちょうどお店の方が出てきました。僕の持ってるジュースを見て「それまだ冷えてないんじゃない?」と。飲み物を補充してすぐは売り切れ表示になるみたいな話をしていました。僕が買ったジュースは普通に冷えてる感じだったのでそのまま頂きました。

自動販売機にそんな機能があったとは。今の自動販売機もそういう風になってるんでしょうか。それともあのお店の自動販売機だけだったのか。その一回しかやったことないのでわかりません。

自動販売機でどうしても飲みたいジュースが売り切れていたら試しに押してみるといいかもしれません。冷えてないかもしれないのでそこは注意です。

QooQ