磯の風味のマルキン食品「元気納豆 昆布たれ付き」

2017年11月7日火曜日

その他

t f B! P L
マルキン食品の「元気納豆 昆布たれ付き」を食べました。いつの間にかリニューアルされた「元気納豆 昆布たれ付き」。タレが2種類入っています。透き通った「うまみ昆布タレ」とジュレのような「きざみ昆布タレ」。

一口食べると磯の風味。どことなく「ごはんですよ」に似ています。これは美味しい。ご飯がすすむ味です。納豆にごはんですよを混ぜるとこんな味になるのかも。昆布で粘り気が増すってことはないようです。

ただ、食べ進めていくと昆布に慣れるのか普通の納豆のように感じます。しっかり混ぜたのでタレが偏ってるわけではないはず。でも納豆自体とても美味しいから大丈夫。

ちょっと変わった納豆が食べたい方は「元気納豆 昆布たれ付き」を召し上がってみてはいかがでしょうか。

QooQ