驚くほどやわらかいブーランジェリー9Bの食パン

2017年6月25日日曜日

パン

t f B! P L
ケーキ屋さんでおなじみのシェタニが営むパン屋さん「ブーランジェリー9B」。シェ・タニ流団店に併設されたパン屋さんです。

ブーランジェリー9Bの食パンを食べました。1斤300円。今回は5枚切りを購入。むき出しではなく袋に入った状態で販売されています。5枚とは別にパンの耳が入ってました。帰ってから気づきました。

この食パン、めちゃくちゃやわらかいです。袋を持ち上げた段階で柔らかいのがわかります。僕が今まで食べた食パンの中で一番やわらかいです。
袋と開けるといい香り。ブーランジェリー9Bの食パンには生クリームが練り込まれているそうです。市販の食パンと比べてプレミアムな感じです。
トーストすると外はカリッ、中はしっとり。美味しい。生クリームのおかげかとても風味がいいです。マーガリンとか塗らずにそのまま食べても美味しい。さすがです。

ただ、この食パンちょっと小さいです。5枚切りで市販の食パンの6枚切りくらいの厚さ。全体の大きさも一回り小さい。いつもと同じ感覚で購入すると小さく感じるので注意です。

流通団地に行く機会があればブーランジェリー9Bに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。駐車場も広いので車で気軽に通えますよ。食パン以外にも美味しそうなパンがいっぱいあります(ちょっと値段高め)。イートインスペースもあるので買ってすぐ食べることだってできますよ。ついでにシェタニのシュークリームもおすすめです!

QooQ