自然な温かさが心地いいデロンギのオイルヒーター

2017年12月4日月曜日

その他

t f B! P L
自宅のメインの暖房器具はデロンギのオイルヒーターを使っています。5年以上前から使ってるのお気に入りの暖房器具です。
オイルヒーターという名前ですが油などの燃料は必要ありません。ただコンセントに差すだけでOKです。

オイルヒーターのデメリットは2つ。部屋を暖めるのに時間がかかるのと電気代がかかること。
暖めるのが遅いのはかなり細かくタイマー設定ができるのであまり問題じゃないです。どうにでもなります。
でも電気代はかかるんですよね。他の暖房器具と比較したことないですがたぶんデロンギのオイルヒーターの方が高いです。うちで使ってるのがもう古い機種なので最新のは省エネ性能がアップしてるかも。

電気代はかかりますが、それでもデロンギのオイルヒーターはいい暖房器具。音がしない、ニオイもない、乾燥しにくい、そして温かさが心地いい。他の暖房器具と暖かさが違う気がするんです。自然というかそのまま部屋全体が暖かくなった感じ。心地いいですよ。

これで電気代がかからなければ最高なのに。むむむ。最新機種の省エネ性能が気になります。

QooQ