熊本インターそばのさくらの森がパワーアップしてる

2017年12月14日木曜日

熊本

t f B! P L
熊本インターのそばにあるショッピングモール「さくらの森」に久々に行きました。以前行ったときはスーパーのハローデイとホームセンターフタバがあった場所。ハローデイはそのまま、フタバが閉店した跡にツタヤ、ダイソー、そしてハニー珈琲がオープンしていました。結構いい感じの空間です。

ツタヤはやや小さめ。でも窮屈な感じはなく必要なものはちゃんとある感じ。

ハニー珈琲は横目で見ただけ。木目調の落ち着いた空間で過ごしやすそうです。さくらの森は高速バスのバス停がそばにあるのでバスが来るまでハニー珈琲で時間を過ごせますね。

ダイソーは広め。ダイソーは近所にあるとなにかと便利ですよね。

ハローデイは安定の安さ。ドラッグストアもクリーニング店もあります。

さくらの森周辺はパン屋さんもあるし喫茶店もあるし道路も広いし住みやすそう。まだまだ発展しそうな地域です。でも熊本市中心部から遠いんですよね。公共の交通機関もバスしかないし。せめてJRの駅があれば光の森みたいになりそうなのに。

充実っぷりが素晴らしいさくらの森。熊本インターや熊本空港に行くついでにも是非!ゆめタウン大江もこういう施設にしてほしかった!

QooQ