味ぽんCMの「鶏のジューシーさっぱり煮」が簡単で美味い

2018年5月7日月曜日

料理

t f B! P L
唐沢寿明さんと清野菜名さんが出演する味ぽんのCMでおなじみの「鶏のジューシーさっぱり煮」を作りました。手羽元を味ぽんと水で煮込むだけの簡単調理!


CMでは手羽元の他にゆで卵を入れていますが、僕は大根を入れました。本当にただ煮るだけなので簡単です。

完成した鶏のジューシーさっぱり煮を食べる。美味い。手羽元が適度に味付けされていてご飯がすすむ味です。濃すぎず薄すぎず。ポン酢の効果なのか身離れもいい気がします。

大根はお肉よりもしっかりと味が染み込んでました。お肉には感じられなかったポン酢の酸味も大根にはバッチリ染み込んでいます。美味しいです。

サッパリとしたお肉料理が食べたいというときは味ぽんの煮込み料理を作ってみてはいかがでしょうか。美味しかったです。ごちそうさまでした。

QooQ