ぎょうざの家の丸い餃子がモッチモチ

2018年5月11日金曜日

料理

t f B! P L
熊本で有名な餃子屋さん「ぎょうざの家」の丸い餃子を食べました。
冷凍餃子なので自分で焼きます。
フライパンに餃子が半分漬かるくらいの水で茹で、その後焼きます。
フライパンにくっつくこともなくきれいに焼けたと思います。

完成した丸い餃子を食べる。
美味い。
餃子の皮がモッチモチ。
普段食べている冷凍やチルド餃子に比べてはるかに皮が分厚いです。
その分厚い皮の中からあふれてくる汁。
この汁は肉汁というよりキャベツの水分のような気がします。
たっぷり入ってるんですキャベツが。
肉よりキャベツが主役だと言わんばかり。
餃子一つ一つにボリュームがあって食べごたえがあります。

ぎょうざの家の丸い餃子、美味しかったです。
美味しかったけど正直に言うと僕はスーパーで100円くらいで買えるチルド餃子のほうが好きです。
ごめんなさい。
皮がパリパリでお肉感のある餃子が好きなんです。
僕の好みとは逆の餃子でした。
それでも美味しかったんですけどね。
モッチモチで野菜のうま味が凝縮された餃子が好きな方にはおすすめです。
ごちそうさまでした。

QooQ