キリンフーズのちゃんぽん屋の餃子は甘いぎょうざ

2018年11月21日水曜日

料理

t f B! P L
キリンフーズのチルド餃子「ちゃんぽん屋の餃子」を食べました。一袋に12個入り。タレは付属していません。ハローデイで100円(税込108円)でした。

この「ちゃんぽん屋の餃子」は作り方がちょっと特殊。水を入れなくていいだけでなく、蓋もする必要がありません。焼くだけです。僕はこういう作り方するのは初めて。

完成した餃子は焼き目がついてパリッパリ。味は甘めの餃子。野菜の甘みというには甘すぎるかな。何か甘み成分が入ってるのでしょうか。味はなかなか美味しいけどもう少し甘さ控えめが好きです。

QooQ