揚げ昆布の食感がたまらない「こんぶと黒豆のめぐみ」

2017年4月26日水曜日

お菓子

t f B! P L
越後製菓から発売されている「こんぶと黒豆のめぐみ」。美味しいです。

「こんぶと黒豆のめぐみ」はとにかく揚げ昆布の食感がたまりません。サクッと軽く、まるで青じそのてんぷらのような食感。揚げた昆布は初めて食べましたがこんなサクサクになるものなんですね。驚きました。揚げ昆布は一口食べると一気に昆布の風味が広がります。すごい。そして美味しい。

「こんぶと黒豆のめぐみ」にはあられと黒豆も入っています。あられは調度いい塩加減。美味しい。黒豆はあられと昆布の塩気を和らげる箸休めのような存在。バランスがいいです。

こんぶと黒豆のめぐみは3つのバランスがいいお菓子。揚げ昆布単体で発売しても面白いんじゃないかと思います。シゲキックスくらいのサイズで。昆布好きにはたまらないお菓子になると思います。この揚げ昆布は一度食べていただきたいです。

QooQ