ワゴンRのCMをみるとボラギノールが思い浮かぶ

2017年4月25日火曜日

CM

t f B! P L
広瀬すずさんが出演しているスズキ・ワゴンRのCM。冒頭の「ワゴンアール」ってところを聞くと「ボラギノール」が頭に浮かびます。「ワゴンR」が「ワギノー」に聞こえてなんとなくボラギノールが思い浮かぶんですよね。ボラギノールをオシャレな発音にしたらあんな感じになるんじゃないでしょうか。でもオシャレなボラギノールはちょっと違和感があります。

それにしても「ワゴンR」はどうしてあんなオシャレな発音にしたんだろう。知らずに聞いたら「ワゴンR」だと気づく自信はありません。

ボラギノールは使ったことないどころか実物を見たことすらありません。ボラギノールという名前も覚えやすいとは思えない。それなのにこんなに印象に残るとは。ボラギノールのCM効果恐るべし。

QooQ