カーテンを開けて寝るようにしたらよく眠れるようになった

2017年5月12日金曜日

その他

t f B! P L
体内時計がおかしくなって夜眠れないときは朝起きて日光を浴びるといいというのを昔テレビで観ました。眠れないと悩んでいた僕はさっそく実践。でも効果はよくわかりませんでした。朝起きてカーテンを開けて日光を浴びるというのが面倒だったのです。そのなまけ癖で体内時計がおかしくなってるのですが…。

少しでも楽したいということでカーテンを開けたまま寝ることに。レースカーテンは閉めています。さすがに丸見えの状態で寝るのは怖いです。朝日が通るレースカーテンは大事です。

レースカーテンで寝るようになったら早起きできるようになりました。すぐに効果が表れたので驚きました。
朝になると自然と目が覚めます。今は6時前に目覚まし時計なしで起きるようになりました。ちょっと早起きすぎます。早起きのおかげか夜も早く眠れるようになりました。

症状が軽かったのかもしれませんが、僕はカーテンを開けてレースカーテンで寝るようにしたら眠れるようになりました。

QooQ