「DoYouのうぎょう?」のアグちゃんの声が可愛い

2017年6月20日火曜日

テレビ

t f B! P L
KABで毎週金曜日に放送されている「Do You のうぎょう? +プラスワン」。熊本の農業を紹介する番組です。かわいい女の子「アグちゃん」と変なタヌキの「グリくん」の掛け合いが楽しめます。たまに博士も。

「Do You 農業?」ではなく「Do You のうぎょう?」。何かこだわりがあるのでしょう。

「DoYou のうぎょう?」はなぜかBGMがありません。なんともいえない雰囲気で番組が進みます。僕はBGMあったほうがいいと思います。それだけでかなり雰囲気変わるんじゃないかな。テーマ曲はカッコイイです。

この番組はアグちゃんの声がとても可愛い。アグちゃんの声を聴くために「DoYou のうぎょう?」を観てると言ったら言い過ぎですが、この声じゃなかったら観てないかも。可愛いんです。

アグちゃんの声を担当してるのは声優・ナレーターの松本知巳(まつもとともみ)さん。アグちゃんだけでなくグリくんの声も松本さんが担当してるみたいです。同じ人だったとは。博士もでしょうか。

松本さんはいろんなCMのナレーションをしてるようです。たぶん聴いたことあるのたくさんあります。今度から意識して聞いてみたいです。

松本知巳さんの詳しい情報はコチラから→http://www.momo-j.net/talent/07/

QooQ