ドッグランもある熊本市西区島崎の石神山公園

2017年6月16日金曜日

熊本

t f B! P L
熊本市西区島崎にある石神山公園。広々とした公園には高くそびえたつ岩壁、中央には池、芝生、ジョギングコース、バスケットコート、遊具、さらにドッグランまであります。
初めて石神山公園に行ったときはまず岩壁の迫力に驚きました。こんな公園があったのかと。元々は採石場だったらしいです。

高台にある石神山公園は眺めもいい。熊本市内がよく見えます。高台でも広い駐車場があるので車で行けます。管理棟もありトイレも結構綺麗です。有料でバーベキューもできるみたいですよ。
家族でのんびり遊びたいなんてときは石神山公園はいかがでしょうか。熊本市中心部からも近くておすすめです。石神山公園の近くには史跡も多いので回ってみても楽しいと思いますよ。

QooQ