リョーユーの「さっくりシュガーパイ」が意外とミルキー

2017年6月10日土曜日

パン

t f B! P L
ドラッグストアコスモスで98円で購入できるリョーユーの「さっくりシュガーパイ」。ザラメのようなざっくりとしたグラニュー糖がたっぷりとかかったパイが5本入り。ぎっしりとパイ生地が詰まった感じでお腹にたまります。美味しいです。

この「さっくりシュガーパイ」、香ばしいのをイメージしてましたが意外とミルキー。ミルキーなパイです。このミルキーな味わいはリョーユーの特徴でしょうか。
表面にはこれだけグラニュー糖がかかってるのに甘みは強くありません。
トーストするとかなり美味しさがアップします。ミルキーさが香ばしさに変わってグッドです。トーストするときはアルミホイルにのせたほうがいいですよ。砂糖がヒーターにこぼれて煙が経ちました。

さっくりシュガーパイはシンプルで美味しいけど少し物足りなさもあります。チョコをサンドしてチョコパイにしたらもっと美味しいだろうなー。

さっくりシュガーパイはみんなで分け合ったり、小腹がすいたときに少しずつ食べるのが良さそうです。ごちそうさまでした。

QooQ