水前寺公園への道はもう少しわかりやすくした方がいいと思う

2017年6月4日日曜日

熊本

t f B! P L
熊本市の観光名所「水前寺公園(水前寺成趣園)」。あとは熊本城とくまモンスクエアくらい。少ない気もしますが3つあれば十分ですかね。

そんな熊本市の数少ない観光名所「水前寺公園」。ツアー以外ではほとんどの方が市電を利用して向かうと思います。水前寺公園へは熊本市電の水前寺公園電停から歩いて2分くらい。近いです。

でも水前寺公園は電車通りからちょっと入った場所。わかりづらい。あの辺歩いてると水前寺公園の場所聞かれることがあります。迷いますよね。
一応小さい標識はあるんです。でも景観と馴染み過ぎててあまり目立ちません。しかも標識があるのは電停から信号を渡った先。信号を逆方向に渡ったら迷います。困ったもんです。

電停の目立つ場所に標識設置するだけでも迷う人は減ると思うのですが。どうなんでしょうか。せっかくの観光名所、もっと観光客の皆さんにわかりやすい場所にしてほしいです。

ブログ内を検索する

QooQ