日産キャラバンCMは熊本の新一号橋(新天門橋)建設現場だった

2017年7月26日水曜日

CM

t f B! P L
橋の建設現場が部隊の日産キャラバンのCM。どこか見覚えのある橋だったんです。橋のフォルム。そして建設中の橋の横にもう一つの橋。ラストの矢沢永吉さんのシーン背景。これ熊本と天草を結ぶ新一号橋(新天門橋)に似てる。
と思って調べたら正解でした。日産キャラバンCMは熊本の新一号橋(新天門橋)建設現場。隣の橋は現在使用されてる一号橋(天門橋)。建設中のが新一号橋(新天門橋)。タイプの違う二つの巨大な橋が並ぶ光景はカッコイイ。熊本がロケ地に選ばれるのは嬉しいことです。矢沢永吉さんのシーンは世界遺産になった三角西港のもう少し先ですかね。


天草五橋の完成エピソードはテレビで観たことあります。感動ものです。橋は夢がありますね。通行が無料化されたのも予定よりかなり早かったとか。
新一号橋(新天門橋)は熊本天草幹線道路の一部。熊本市近見町と天草市の旧本渡市街地を結ぶ道路です。熊本天草幹線道路っ他の橋も新しく建設するんですかね。よくわからない。だとしたらまだまだ時間かかりそう。全体はいつ完成するんだろう。完成したら熊本と天草を行き来しやすくなるでしょうね。楽しみです。

QooQ