ツンツンしない”ピュアのおいしい酢”が美味しい

2017年8月19日土曜日

料理

t f B! P L
日本自然発酵というメーカのお酢"ピュアのおいしい酢"。お値段高めのお酢です。ちょっと前に頂いたのでいろんな食材にかけて楽しんでいます。

このピュアのおいしい酢、かなり美味しいです。僕が今まで飲んだお酢の中で一番美味しい。すごく飲みやすいんです。酢なのにまろやかでツンツンしない。なんなんだろう。薄いわけでもなくちゃんとお酢なのに。不思議です。今までのお酢のイメージとは違います。
お酢のツンとしてるところが苦手という方でも「ピュアのおいしい酢」なら飲めるかもしれません。

ピュアのおいしい酢は甘めです。お酢を使ったレシピでは砂糖の量を少なめにした方がいいです。ピュアのおいしい酢を普通のお酢感覚で使うと甘くなりすぎます。僕は何度か失敗しました。

ピュアのおいしい酢で浅漬けを作るととても美味しい。野菜をピュアのおいしい酢に漬けておくだけでOK。味付け不要で絶品の浅漬け完成です。

最近ハマってるのが「ピュアのおいしい酢+水+牛乳+砂糖」。ピュアのおいしい酢をスプーン1杯、水と牛乳を8:2、あとは砂糖をちょっと入れるだけ。爽やかな飲むヨーグルトみたいになります。とてもおいしい。

お酢を毎日飲みたいというときはピュアのおいしい酢はおすすめです。この美味しさと飲みやすさは続けられると思います。ただ値段が高いんですよね。困ったもんです。美味しいのは確かです。

おいしい酢

QooQ