なめらかで美味しい練乳いちごムース

2017年8月3日木曜日

お菓子

t f B! P L
給食のデザートでおなじみのムース。微妙に凍った状態で出てくるんですよね。そのムースのアイスクリームを食べました。練乳いちごムースです。ドラッグストアコスモスで79円。

練乳いちごムースは駄菓子の細長いゼリーを巨大化させたような形状。袋を開けて握るとニョキっと出てきます。とけないアイスらしいです。すぐに食べたので確かめてません。

練乳いちごムースは美味しい。美味しいけど絶妙に味が薄いです。あとほんの少しだけ甘かったら完璧。惜しいです。甘さ控えめが好きな人にはちょうどいいかもしれません。
食感は凍らせたゼリーをなめらかにした感じ。適度な硬さで食べやすいと思いますよ。ゼリー状にすることで溶けないようにしてるんですね。でも引き替えにムースのクリーミーさが失われてるような気がします。ゼリー感は薄くした方が好きです。

今回は練乳いちごムースを食べましたがノーマルなムースアイスもあります。給食でおなじみのはノーマルムース。珍しいと思って練乳いちごにしましたが次はノーマルムースを食べたいです。ごちそうさまでした。
アイスではない普通のムースってどこで買えるんだろう。

QooQ