温めるとソフトになる ヤマザキのケーキドーナツ

2017年10月21日土曜日

パン

t f B! P L
ヤマザキのケーキドーナツを食べました。オールドファッションタイプのドーナツが4つ入りです。ドーナツはプレーンとココア風味が2つずつ。ドラッグストアコスモスで税込108円。

ヤマザキのケーキドーナツは適度な硬さがあり食べやすい。甘みは強いし油っこさは気になりますが、昔から食べ慣れた美味しさです。僕はプレーンよりココア風味のほうが好き


僕が今まで一番食べたドーナツはこのヤマザキのケーキドーナツかもしれません。安い、美味い、お腹にたまるということで買っちゃうんですよね。お腹にたまるのは甘さと油っこさが原因な気もしますが。食べすぎ注意です。

このケーキドーナツ、軽く温めるとふんわりとした食感になるんです。食パン焼いた後のトースターに暫く入れておくだけでもOK。硬めのケーキドーナツが柔らかくになり、油っぽさをより感じるようになりますよ。いつもとは違う食感で食べたいというときは是非かるく温めてお召し上がりください。僕は普通に食べる方が好きです。

QooQ