のむヨーグルトでコーヒー牛乳を作ると不思議な味

2017年10月5日木曜日

料理

t f B! P L
コーヒー牛乳の牛乳のかわりにのむヨーグルトを混ぜてみました。使ったのはくじゅうファーム のむヨーグルト。酸味もないし生乳も入ってるから大丈夫だろうと。見た目はちょっと濃いめのコーヒー牛乳。分離することなく混ざっています。

完成したヨーグルトコーヒーを飲んでみる。うーん、まずいかな。コーヒーの苦味とヨーグルトの甘さを同時に感じることができる不思議な感覚。甘いのに苦い。味はなにかを混ぜた薄ーいコーヒー。飲めるけど美味しくはないという微妙な不味さです。

コーヒー牛乳は牛乳で、のむヨーグルトはそのまま飲んだ方が美味しいです。

QooQ