セブンイレブンの芋けんぴが美味い!

2017年11月18日土曜日

お菓子

t f B! P L
セブンイレブンの芋けんぴを食べました。「国産黄金千貫100%使用 薩摩芋けんぴ」という漢字多めの長い名前の芋けんぴ。海洋深層水を使用した糖蜜を使ってるそうです。
「黄金千貫」はサツマイモの品種で「コガネセンガン」と読むそうです。なにやら高級感がある名前。僕は読めませんでした。

このセブンイレブンの芋けんぴ、とても美味しいです。サツマイモが美味い!甘さが自然というかクドくない。芋けんぴのなかでは甘さやや控えめかもしれません。でも僕はこのくらいの甘さが好きかな。芋は心なしか太めにカットしてるような気がします。

芋けんぴ好きな方はぜひ一度セブンイレブンの「国産黄金千貫100%使用 薩摩芋けんぴ」をご賞味あれ。おすすめです。

QooQ