カルディの上海焼きそばが作るの面倒くさいけど絶品

2017年11月12日日曜日

料理

t f B! P L
カルディで販売している「上海焼きそば」を食べました。カルディで税込214円。スーパーなどで売ってる3食焼きそばよりお値段約2倍とちょっとお高め。しかも上海焼きそばは2人前なので量も少ないです。

この上海焼きそば、麺を茹でたあとに焼き目が付くまで炒めるという手間がかかります。焼いてるうちに香ばしくなっていくのがわかります。じゅるり。でも焦がしすぎないよう注意です。
麺が焼けたら一旦皿に移し、お好みの具材を炒めます。僕は豚肉、キャベツ、ニンジン、玉ねぎで作りました。野菜を炒めたらそこへ麺とソースを入れ炒めて完成です。

手間がかかる上海焼きそば、かなり美味しいです!魚介と塩の味がきいた焼きそば。手間をかけて焼いた麺もカリモチッとしてて美味!自分でこんなおいしい焼きそばを作れるなんて思いませんでした。手間をかけて作る価値ありです。

ソース焼きそばとは違った焼きそばが食べたい!というときはカルディの「上海焼きそば」はいかがでしょうか。ソース焼きそばとは全然違った味です。ちょっと高いけどおすすめですよ。本当に美味しかった。ごちそうさまでした。

QooQ