ニトリの冷気ストップボードで防寒対策

2017年12月17日日曜日

その他

t f B! P L
ニトリで「冷気ストップボード」という商品を購入しました。冷気ストップボードは窓の前に置いて窓の下からやってくる冷気をブロックするという防寒アイテムです。ニトリで税込み799円。
スポンサーリンク
今回購入した冷気ストップボードはMサイズ。高さ40cmの冷気ストップボードです。使用時は下の部分を曲げて立たせるので30㎝くらいになります。切れ込みがあるので簡単に曲がります。硬めのスポンジのような素材です。好きなサイズにカットすることもできます。

Mサイズは腰高窓用のものみたいです。掃き出し窓用には60cmのLサイズがあります。
僕は掃き出し窓に使うために購入したのですが、Mサイズで十分大きかったのでこっちを選びました。実際に家で立ててみるとちょっと小さいかなという感じ。横幅が広かったのでワンブロック分カットしました。

実際に使用してみると冷気ストップボードの効果はありました。カーテンの下からやってくる冷気が減ってます。Mサイズでも問題ありません。Lサイズならもっと効果あったのかも。これを置くだけで随分違うものですね。

効果が分かったので全部の窓に設置したいです。でもそうなるとお金がかかる。窓の前に段ボールでも置いておこうかしら。見た目を気にしなければ段ボールでも十分効果があるではないかと思います。ラッピングペーパーを貼ってオシャレにするのもアリか。

デザインも気にする方にはニトリの冷気ストップボードがオススメです。可愛らしいデザインですよ。寒い冬を少しでも快適に過ごせますように。

QooQ