ボリュームたっぷり彩香つぶあん&マーガリンサンド

2018年1月29日月曜日

パン

t f B! P L
僕が好きな低価格の美味しい食パン彩香(あやか)。前から気になっていた彩香のつぶあん&マーガリンサンドバージョンを食べました。わざわざ彩香という名前を使うということは彩香に自信があるのでしょうね。

彩香つぶあん&マーガリンサンドはつぶあんとマーガリンが彩香でサンドされたパンです。結構ボリュームがあります。普通のより薄いとはいえ2枚の彩香でサンドされているので分厚いです。

僕も食パンにあずきとマーガリンを塗るのはよくやります。井村屋のあずきとパンにはやっぱりネオソフト。トーストした食パンにマーガリンを塗り、その上にあずきを塗る。
彩香つぶあん&マーガリンサンドと自分で作るあずき食パンはどう違うのか。

トーストした彩香つぶあん&マーガリンサンドを食べる。つぶあんとマーガリンは外側まできっちり塗られてるわけではないようです。やや中央に寄っています。でも量はたっぷり入っているので広げれば大丈夫。

味は普通に美味しい。甘いあずきパンです。
彩香の味は普段食べてるのと違うような気がします。彩香の香ばしい酵母みたいな味がしません。気のせいでしょうか。

正直なところ自分で作ったあずきトーストのほうが美味しいです。彩香つぶあん&マーガリンサンドも美味しかったのですが少し物足りない。塩分が足りない。僕がネオソフトの塩分に慣れてしまってるからかも。

彩香大好きな僕ですがこのつぶあん&マーガリンサンドはちょっと違いました。でも食べごたえ十分の美味しいパンでした。ごちそうさまでした。

QooQ