やったー餃子だ!八洋食品のチルド餃子「七味八珍」

2018年1月31日水曜日

料理

t f B! P L
八洋食品のチルド餃子「七味八珍」を食べました。冷凍餃子以外を最後に作ったのがいつだったのかも覚えていません。すごく久しぶりのチルド餃子。「七味八珍」は「しちみはっちん」と読むのでしょうか?ハローデイで税込108円でした。

八洋食品の餃子といえば「凝縮された肉のうま味。ウマシ!」のCMで有名。あのCMの女の子可愛いです。今何歳なのでしょうか。

久しぶりにチルド餃子を焼く。今の冷凍餃子は水を入れる必要がないので逆に新鮮です。今回は小麦粉などは混ぜず普通の水で作りました。少し焦げ過ぎた餃子もありましたがなかなか美味しそうに焼けました。じゅるり。

完成した七味八珍を食べる。懐かしい味です。初めて七味八珍を食べるのに懐かしい味。美味しい。

チルド餃子と冷凍餃子は皮の味が違いますね。チルド餃子のほうが生っぽいというか粉ものっぽいというか僕は好きです。

具はぎっしりと詰められてる感じ。野菜のシャキシャキとした歯ごたえが楽しめました。凝縮された肉のうま味はわかりませんでした。詰め込まれてるってことでしょうか。

七味八珍には酢醤油が付属しています。餃子を酢醤油につけて食べるとワンランク上の美味しさになった気がします。ただ僕は餃子にはなにもつけないかポン酢派です。

八洋食品の七味八珍、美味しかったです。もう少しうまく焼けるようになりたい。またチャレンジしたいと思います。ごちそうさまでした。

QooQ