サクサク太いぞマルタイの太麺皿うどん

2018年1月5日金曜日

料理

t f B! P L
マルタイの太麺皿うどんを食べました。食べ慣れてる細麺の皿うどんと違って太麺です。細麺よりは太麺ののほうが皿うどんという名前があってる気がします。

マルタイの太麺皿うどんは普通の皿うどんと作り方は同じ。ただ太いだけです。麺はこだわりの製法で空洞ができているそうです。

太麺皿うどんを食べてみる。美味い。さすがマルタイ。昔から食べ慣れた感のある美味しさです。
太麺の食感はサクサク。スナック菓子のポテコみたいな食感です。味も形も違うけどポテコの食感なんです。美味しいですよ。もしかするとポテコにあんかけスープをかけても美味しいかもしれません。

細麺と太麺の皿うどん。僕はどちらかというと細麺が好きかな。どちらも美味しいんですけどね。太麺のサクサクより細麺のパリパリが好き。
太麺は少し油分が多い気がしました。多いといっても細麺と比べてなので気になるほどではありません。

いつもとは少し違った食感の皿うどんが食べたいときはマルタイの太麺皿うどん、おすすめです。

QooQ