エバラすき焼きのたれで簡単美味しいすき焼き

2018年1月11日木曜日

料理

t f B! P L
エバラのすき焼きのたれを使ってすき焼きを作りました。すき焼きにタレのようなものを使うのは初めて。セール時に購入しました。

エバラすき焼きのたれの使い方は簡単。お好みの材料と一緒に煮るだけです。味付けは必要なし。すき焼きのたれ入れる量はよくわかりません。具材から水分も出るので調整しながら入れました。煮るといい匂いが広がります。

完成したすき焼きを食べてみる。美味い。自分で味付けするすき焼きよりも美味いです。さすがエバラのたれ。
味は甘めです。正直甘すぎなんじゃないかとも思います。でもこれはこれでアリ。甘いおかずが苦手な人はキツイかも。

たれの良いところはあとから足せるところですね。薄味になってしまったとしてもお椀にタレを加えれば大丈夫。むしろ薄味で作ってあとから加えたほうがタレの節約になるかもしれませんね。このたれはいろんな料理に使えそうです。

すき焼きは味つけが苦手という方、エバラすき焼きのたれを試してみてはいかがでしょうか。簡単に美味しいすき焼きが食べられますよ。おすすめです。

QooQ