軽くて暖かユニクロの「ヒートテックライナーフリースグローブ」

2018年1月3日水曜日

その他

t f B! P L
ユニクロの「ヒートテックライナーフリースグローブ」という手袋を使っています。セール時に購入したので税込1065円でした。銅価格でヒートテックライナーフリースグローブよりもう一段暖かそうな手袋もありましたがデザインの好みでこちらを選びました。

ヒートテックライナーフリースグローブは表地がフリース、手が触れる裏地はヒートテック素材が使われています。フリースもヒートテックも肌触りがとてもいい。間には防風フィルムが挟んであって風が通りにくくなってるようです。

手袋をつけると暖かい。軽くて柔らかいので着け心地もいいです。外気はどこかから入ってきてる気がします。

ヒートテックライナーフリースグローブの残念なところは一つ。手首のゴムの位置が悪いです。
ゴムが微妙に指先側に寄っていて違和感があります。もう少し腕側だったらいいのに。手袋のサイズ自体はピッタリなんですけどね。手首のゴムだけが残念です。
手の大きい人には合わないかもしれません。もうワンサイズ大きい手袋があればいいのに。

ユニクロの「ヒートテックライナーフリースグローブ」、手が小さめの方にはオススメです。と言いたいところですがもう販売終了してるみたいです。早いなぁ。せめて1月いっぱいは販売してくれても。

【追記】
しばらく使いました。ヒートテックライナーフリースグローブは寒さが厳しい日は力不足です。指先が冷えます。素手よりははるかに暖かいけど冷たいんです。

熊本の寒さでも冷たくなるので北国の方にはユニクロのヒートテックライナーフリースグローブは厳しいかもしれません。

QooQ