カルビーのポテトチップス高菜炒め味に一瞬だけ高菜を感じる

2018年2月28日水曜日

お菓子

t f B! P L
カルビーのポテトチップス高菜炒め味を食べました。高菜炒め味は「ご当地ポテトチップス」の熊本県版です。

袋を開けると高菜の香り。しっかりと高菜の香りが再現されています。

高菜炒め味のポテトチップスを食べる。口に入れると一瞬だけ高菜炒めの味がした気がします。高菜炒めのような味はすぐに薄れ、残るのは謎の酸っぱさ。高菜の酸っぱさを再現してるのでしょうが、高菜の味がすでに薄まっているので酸っぱいだけです。

次々ポテトチップスを食べ進めると舌が慣れるのか高菜を感じなくなります。酸っぱいポテトチップス食べてるなーという感じ。食べ終えて少し時間が経つと口の中に高菜の後味がしました。

ポテトチップス高菜炒め味は思ってたほど高菜感がなく残念でした。でもそれなりに美味しかったです。さすがカルビー。うすしお味と高菜炒め味があれば僕はうすしお味を選びますが、たまにはこういうのもいいかな。

QooQ