エバラ「キムチ鍋の素」で簡単キムチ鍋

2018年3月2日金曜日

料理

t f B! P L
エバラ「キムチ鍋の素」を使ってキムチ鍋を作りました。エバラ「すき焼きのたれ」は甘すぎたけど「キムチ鍋の素」はどうだろう。

エバラ「キムチ鍋の素」の使い方は簡単。キムチ鍋の素と水を2:1の割合で入れるだけ。2:1は目安。具材から水分が出るので調整しながらです。白菜を大量にいれたので水はかなり少な目で作りました。調整できるというのがキムチ鍋の素の良いところですね。

完成したキムチ鍋を食べる。美味い。ちゃんとキムチ鍋。味と辛さのバランスもいいです。味見でスープだけ飲んだときは辛すぎかと思いましたが、具材と一緒だとちょうどいい。

エバラ「キムチ鍋の素」は瓶タイプなので何回かに使い分けることも可能。半分くらい余ったので他の料理にも使ってみたいと思います。エバラ「キムチ鍋の素」おすすめです。ごちそうさまでした。

QooQ