ブルボンのルーベラが大好き

2018年3月30日金曜日

お菓子

t f B! P L
ブルボンの数あるお菓子の中で僕が特に好きなのが「ルーベラ」。筒状のクッキーです。こういうクッキーはラングドシャというそうです。

ルーベラを一口食べると口の中でホロホロと崩れていきます。クッキー生地が柔らかいわけではなく、適度なサクサク感を維持しながらホロホロと崩れていくのです。なんとも不思議な食感。食べていて心地いいです。

味は甘いバタークッキー。美味しい香りが鼻を抜けていきます。ずっと食べていたくなる魅惑の味。文句なしに美味しいです。

ルーベラを食べたことない人に「これ1本100円のクッキーだよ」と言って食べさせると信じてしまうかもしれない。高めのクッキーと比べてもいい勝負できると思います。ルーベラは1袋100円くらいで買えますからね。なんというお手頃価格なお菓子。ありがとうブルボン。

QooQ