火の国流うまかっちゃんが熊本ラーメンとなんか違う

2018年3月12日月曜日

料理

t f B! P L
「九州いうたらうまかっちゃん」でおなじみの袋ラーメン「うまかっちゃん」。その「熊本火の国流とんこつ 香ばしにんにく風味」を食べました。名前が長い。

このうまかっちゃん熊本火の国流とんこつ 香ばしにんにく風味、僕はあんまり好きじゃないです。美味いか美味しくないかの2択なら美味しくないです。でもマズイというほどではないです。

スープは濃いめ。香ばしにんにく風味ということですが、ガーリックバターのような味です。すごくマイルド。熊本ラーメンの焦がしにんにく油とは全然違います。火の国流なのに焦がしにんにく油にしなかったのは何故だ。そこ妥協しちゃダメでしょう。

そして麺とスープの相性が悪い。「まるで生麺」よりも「揚げ麺」のほうが好きですが、この熊本うまかっちゃんなら「まるで生麺」のほうが合うと思います。

火の国流うまかっちゃん、熊本ラーメンを期待してる方にはおすすめしません。別物です。マイルドなニンニクが好きな方には良いんじゃないでしょうか。僕はノーマルなうまかっちゃんのほうが好き。熊本ラーメンなら五木食品の棒ラーメンのほうが断然美味しいです。

QooQ