鶴屋 大江戸展で浅草花月堂のジャンボめろんぱんをゲット

2018年3月11日日曜日

パン

t f B! P L
鶴屋で開催中の第21回大江戸展に行ってきました。目当ては浅草花月堂のジャンボめろんぱん

お店の周りにはぐるっと行列が。パンは一つ一つ手作業で袋詰めしてるので時間がかかるようです。15分くらい並んで購入することができました。1つ税込220円です。

熊本ではこんな機会でしか食べられませんからね。並ぶのもいいんじゃないでしょうか。ちなみにプレミアムめろんぱんは売り切れでした。

ゲットしたジャンボめろんぱんを食べる。美味い。外はカリッと香ばしく、中は柔らかすぎないふんわり感。余計な味がついてないシンプルな味のメロンパン。生地のやさしい甘さが鼻を抜けていきます。
そしてジャンボという名前の通りデカイ。デカいけど軽いのでペロッと食べられました。ごちそうさまでした。

浅草花月堂のジャンボめろんぱん、これより美味しいメロンパンはあると思います。ただこのシンプルな美味しさと大きさで220円は安い。絶妙な価格設定。
鶴屋の第21回大江戸展は3月13日まで。機会があればぜひ。僕はプレミアムめろんぱんが気になります。

QooQ