フランソアのメロンパン|ふんわりとやさしい甘さ

2018年4月29日日曜日

パン

t f B! P L
フランソアのメロンパンを食べました。We are francoisシリーズのメロンパン。ハローデイで税込95円でした。

フランソアのメロンパンは保存料0、合成由来の着色料0、低トランス脂肪酸だそうです。ヘルシーさにこだわってるのはフランソアの良いところですね。他のメーカーも標準にしてほしい。

メロンパンの袋を開けるとふんわりとミルキーな香り。一口食べる。口の中にやさしい甘さが広がります。パッケージには「発酵バターの風味豊かなメロンパンです。」と書かれていますが、そこまで風味に特徴があるとは感じませんでした。普通というかシンプルなメロンパンの香り。でもむしろそれがいいんです。

ビスケット生地はしっとり系。サクサク感はほぼないです。僕はもう少しサクサクしてる方が好き。全体的にふんわりとした食感のメロンパンです。

フランソアのメロンパンはしっとり系のシンプルなメロンパンが好きな方におすすめです。美味しかった。ごちそうさまでした。

QooQ