モノマートのプレミアムメルトンコートはいい買い物だった

2018年4月5日木曜日

その他

t f B! P L
去年の秋ごろ、モノマートのアウター「プレミアムメルトンコート」を購入しました。税込3998円。僕が購入した時はクーポンが使えてもう少し安かったです。

▶モノマート プレミアムメルトンコート

僕が購入したプレミアムメルトンコートはステンカラータイプで色はネイビー。他にチェスタータイプとフーデットタイプがあります。
ステンカラーとフードで迷いましたが、フードは着丈が長すぎる気がしたのでステンカラーにしました。

届いたモノマートのプレミアムメルトンコートを触って驚いたのが柔らかさ。分厚くゴワゴワしてるかと思っていたので驚きました。生地の肌触りもいいです。
裏地に変な折り目がついていましたが、多分梱包のときについたものなので仕方ないです。
縫製もしっかりとしています。糸くずが何個かついていたものの、ほつれ等はありませんでした。

羽織ってみると軽い。そしてやっぱり柔かい。着丈はお尻が隠れるくらいで丁度いい。フーデットはこれより更に長いのでステンカラーにして正解でした。スラッとしたシルエットになりますよ。
ボタンは大きく着脱しやすいです。慣れると片手でも開け閉めできます。

着てみて気になったのは腕回り。ヒジを曲げると窮屈に感じました。細いと思います。あとは襟がもう少し大きいほうが僕は好きです。

肝心のコートとしての暖かさですが、熊本の寒さでギリギリな感じでした。ギリギリといっても大寒波が来たとき以外は大丈夫でしたが。ちょっと生地が薄くて「ぽかぽか」というわけにはいきません。北国の方はこのプレミアムメルトンコートで冬を乗り切るのは厳しいと思います。
ただ、中に着こんでもシルエットが崩れないのはこのプレミアムメルトンコートの魅力だと思います。

普通の洗濯機で洗濯してみました。生地や縫製には特に問題ありませんでした。他の洗濯物の繊維が付くので対策したほうが良さそうです。でも家で洗濯するよりクリーニングに出しましょう。洗濯はおすすめしません。

モノマートのプレミアムメルトンコート、僕は結構気に入りました。防寒面ではもう一歩、でももう一着色違い欲しいなと思えるコートでした。これで4000円以下という安さ。あまり寒い地域にお住まいでない方にはおすすめです。

QooQ