ハンドクリームを顔に塗るとニキビができやすくなるかもしれない

2018年5月14日月曜日

その他

t f B! P L
冬に購入したハンドクリームがたくさん余っていたので毎日寝る前に顔に塗っておりました。
肌に良いのではないかと思って。
しかし数日経って気づきました。
ニキビができていることに。
最初はあまり気にしてなかったけど少しずつ増えるニキビ。
ようやくハンドクリームが原因じゃないかと疑いはじめました。
それでハンドクリームを顔に塗るのをやめたところ、ニキビは増えなくなりました。
ハンドクリームで肌に膜ができて老廃物が溜まってしまったのか、油分が原因なのか。
よくわかりませんが顔にハンドクリームを塗るのはやめたほうがいいかもしれません。
ハンドクリームなので手に塗りましょう。

QooQ