「誰が建て替えるって言ったんだ」アイダ設計 CMのフルバージョンがいい話だった

2018年5月13日日曜日

CM

t f B! P L
誰が建て替えるって言ったんだ」息子が勝手に家のリフォームを決めて激怒する父。
小泉孝太郎さんが出演するアイダ設計のCMです。
親子関係が不仲なのか険悪な雰囲気。
親子喧嘩に巻き込まれてしまう気の毒な小泉孝太郎さん。
正直観ていて気持ちのいいCMではありません。

このアイダ設計のCM、フルバージョンがあるんです。


約5分半のショートドラマ。

実家で一緒に生活することになった息子家族。
ときを重ね不便なところもある家を見て、家の建て替えを考える息子。
なんの相談もなく思い出の詰まった家を建て替えようとする息子に激怒する父。
でも奥さんやお嫁さんになだめられて渋々納得した様子。
お嫁さんから聞いた「親孝行したい」という言葉にちょっぴり嬉しそう。
建て替えた家を見て父がとう思うか心配な息子さん。
「家は安全で、安心な場所であるべきだから」という息子さんの想いを伝える小泉孝太郎さん。
息子の身長を記録した柱が写真立てになってるのを見て幸せな思い出がフラッシュバック。
家族の愛は、家で育つ。アイダ設計。

15秒CMとは印象が変わります。
イイ話じゃないですか。
これをCMにするのに何で険悪なシーンを切り取っちゃったんだろう。
15秒であのマイナスのイメージをチャラにするのは無理ですよ。
というか親孝行の息子さんはなんで先に相談しなかったんだろう。
いきなり業者さんがきたら「誰が建て替えるって言ったんだ」になりますよ。
相談しなかった理由がわからない。
喧嘩するのが幸太郎さんを呼ぶ前だったら印象悪くはならなかったんですけどね。
それにしても小泉孝太郎さんは面倒ごとに巻き込まれる人の良さそうな役がよく似合う。

アイダ設計のCM、15秒バージョンは苦手ですがショートドラマは好き。
ちなみにCMで流れてる歌はGOT7「FLASH UP」です。

QooQ