模型を組み立てる内職をやってみた

2018年6月8日金曜日

その他

t f B! P L
ネットで模型を組み立てる内職を見つけたので応募してみた。
応募者が少なかったのかすんなりと採用。
数日後、材料が入った段ボールが送られくる。
なんとも小汚い段ボール。
段ボールには送り状が何枚か張り付いたまま。
どうやら何回も使いまわしされているようだ。
せめて送り状は剥がした方がいいのではなかろうか。

段ボールの中には大量のパーツ。
説明が書かれた紙をよく読み作業を始める。
模型に指紋が付かないようにダイソーで買っておいたビニール手袋を装着。
作業は難しいものではなかった。
模型作りをしたことがない僕でも簡単にできる。
黙々と模型を組み立てていく。

しかし量が多い。
時間を計ってみると時給300円くらいになることが分かった。
300円とはいえ手を抜くことはできない。
僕が作った模型を購入する人がいるのだ。
丁寧に組み立て作業を進める。

作業は2日で完了した。
納入期限はずっと先だったが早く終わらせたかったのだ。
完成品を段ボールに詰めなおしヤマトに集荷を依頼。
はじめて自宅へ集荷に来てもらった。
ネットで送り状を入力していたのでただ段ボールを渡すだけ。
着払いなので何もすることがない。
配達員の方が全部やってくれる。
1分程度で完了だ。
こんなに便利なものだったとは。

数日後、模型組み立て内職の報酬が振り込まれた。
作業に問題はなかったようで安心した。
模型作りの経験と報酬を得ることができた。
またやりたいかというとノーだ。

QooQ