カゴメの高リコピントマトが美しい

2018年6月15日金曜日

その他

t f B! P L
カゴメ(KAGOME)高リコピントマトというトマトを発見。1袋に4個入り。リコピンが1.5倍だそうです。ハローデイで150円でした。
普通のトマトに比べるとサイズが小さいものの、そこまで割高というわけでもないので購入しました。トマトジュースといえばカゴメ、そのトマトも美味しいに違いない。

購入したカゴメの高リコピントマト広島県産。トマト王国熊本に住む僕の舌をうならせることができるのか。広島県産カゴメの高リコピントマト。
袋にはボスコのエキストラバージンオリーブオイルの試供品がくっついてました。リコピンとオリーブオイルの相性がいいらしいです。

カゴメの高リコピントマトは色も形も文句なしに美しい。弾力も調度いい。
肝心の味は美味しいです。期待していたほどではないけど美味しい。高リコピントマトの魅力は味ではなくリコピンの量ですからね。仕方ない。
酸味は少しあります。トマトっぽい味が普通のトマトよりも濃い気がします。

トマトはカゴメや熊本県産よりも自分で育てたブランド苗トマトのほうが圧倒的に美味しいです。今年も育てようと思いながらグズグズしていたら植え付け時期を越えてしまいました。残念。

QooQ