驚くほどしっとり 川辺製菓本舗の焼酎ケーキ

2017年5月23日火曜日

お菓子

t f B! P L
熊本県球磨郡多良木町にある川辺製菓本舗の焼酎ケーキを食べました。球磨郡といえば焼酎の街。普段お酒飲まい僕でもそれは知ってます。

焼酎ケーキはその名の通り焼酎がたっぷりと染み込んだスポンジケーキ?です。本当にたっぷりと染み込んでます。ちょっと風味付けしましたよってレベルではありません。贅沢に染み込んでます。食べる前からわかると思います。

食感はふわっとじわーっと。スフレケーキのよう。口の中いっぱいにケーキの甘みと焼酎の香りが広がり鼻から抜けていきます。これは美味しい。お酒飲まない僕でもこれは好き。ごちそうさまでした。

本当に焼酎なのでくれぐれもご注意を。

QooQ