熊本県伝統工芸館とくまもと工芸会館がまぎらわしい

2017年5月24日水曜日

熊本

t f B! P L
熊本市千葉城町にある「熊本県伝統工芸館」、川尻にある「くまもと工芸会館」。名前がそっくりでまぎらわしいです。ニュースやイベント情報をみると迷います。間違えて行っちゃう人もいるんじゃないでしょうか。

開館したのは熊本県伝統工芸館が1982年、くまもと工芸会館が1991年で熊本県伝統工芸館のほうが早いようです。くまもと工芸会館はもう少し名前を工夫してくれればよかったのに。川尻工芸会館とか。和菓子でも有名だし川尻アピールしてもいいんじゃないかと思います。

くまもと工芸会館へは社会科見学で行きましたが何をみたのか思い出せません。

QooQ