新しいCOCOSAの献血ルームに行ってきた

2017年5月22日月曜日

熊本

t f B! P L
下通りのCOCOSAに移転した献血ルーム。新しい建物だから当然なのですがとても綺麗です。飲み物も新しくなりました。イチゴとバナナの飲み物がおすすめ。美味しいです。

採血室は広く明るくなりました。今までは待合室まで看護師さんが呼びに来てくれてたのが、採血室の中からマイクで呼ばれる仕組みに。呼ばれたところでどこに行けばいいのか少し迷います。

待合室は少し窮屈。椅子の配置をもう少し工夫してほしいです。動きづらい。

トイレの入り口はドア付き。僕はドア無しの方が好きですがスペースの関係上仕方ないことです。

必要人数の看板がなくなったことは残念です。COCOSAのインフォメーションモニターに表示してくれればいいのに。定員オーバーで断られないかびくびくします。でも定員オーバーするくらい献血者が増えるのはいいことです。

COCOSAに献血ルームでは毎週月曜日には30人限定でおにぎりとお味噌汁がいただけるそうです。熊本市地域婦人会の手作り。食べてみたいです。献血ルームでジュース飲んだりお菓子食べたりしてると塩気のきいたものが食べたくなります。献血者が増えるといいですね。献血はそんなに痛くないですよ。

QooQ