暑さ対策にハッカ油スプレーを作ったけど臭い

2017年5月21日日曜日

その他

t f B! P L
ハッカ油を体に塗ると涼しく感じると聞いて購入しました。ハッカ油を塗ってみると確かに涼しい。痛いくらい涼しいです。

ハッカ油は原液のままだと強烈なので水と混ぜてスプレーに。なかなか涼しい。ても涼しさの持続力は短い。うーん。

一番の問題はハッカ臭いこと。これは外で使えません。このニオイ嫌いな人多いと思う。家用にします。でも家なら冷たいシャワーを浴びるのが一番手っ取り早く体を冷やせるんですよね。汗も流せるし。ハッカ油だと効果がなくなってもニオイは残るし。というか冷やせるわけではないし。困ったもんです。

ハッカ油をスポーツドリンクに混ぜて飲んでみました。マズいです。疲れた体に爽やかな潤いを…と思ったのに。ハッカ油の活用法がわからなくなりました。

QooQ